So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ

錦織圭 ATPファイナル 結果は? [スポーツ]

錦織圭選手が奮闘するATPファイナルは第二戦まで終え、結果は次の通り。
第一試合はマリー選手に勝利。
第二試合は、フェデラーに負けてしまいました。

13日の第三試合で、準決勝に出場できるか決まります。

GEPA-30081267027
http://lifepages.jp/nishikorikeifather-5728

錦織圭選手、頑張って欲しいですねえ。
ATPツアーファイナルは、年間成績上位の8名しか出場できません。
そこに出れてるだけでもスゴイんですけど、
こうなると、行けるところまで行って欲しいですよね。

現在の状況をいうと、まずフェデラーは2勝0敗なので準決勝進出が決まっています。

で、錦織選手とマレー選手が1勝1敗。
ラオニッチ選手が、0勝2敗です。

ここで難しいのが、
明日の第3試合で錦織圭選手が勝っても、ただちに準決勝進出が決まるわけではないというところです。

マレー選手も勝ってしまうと、3人が2勝1負で並んでしまうんです。

錦織圭選手とマレー選手がともに負けた場合も、今度は1勝2敗が3人になってしまいます。

普通に考えれば、錦織選手の相手は0勝2敗。
マレー選手の相手は2勝0敗。

錦織選手に準決勝進出の可能性がありそうですけど。
こればかりはやってみないと分かりませんからね。

もし並んでしまった場合は、
全試合のセット獲得率。
次に全試合でのゲーム獲得率。
次に、世界ランキングで順位を決めるんだそうです。

錦織圭選手。準決勝に出場して欲しいですよね。

試合は11月13日木曜日22:54分から翌1:00までです。
楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

錦織圭 結婚間近の彼女は元新体操選手 [スポーツ]

今、一番注目を集めているプロテニスプレーヤー錦織圭選手。
ものすごい活躍ですよね。

そんな錦織選手には、結婚間近と噂される彼女がいます。
そしてなんと、その彼女は元新体操の
オリンピック代表選手だったらしいんですねえ。

いったいどんな人なのでしょうか?

b35c0fc05b1e5f8f3c1e09b9fb064842
http://gossip1.net/archives/1008851349.html

この方は坪井保菜美さんと言って、
岐阜県出身の新体操選手です。


※http://lifepages.jp/wp-content/uploads/2014/09/k-sp-1129-0001-ns300.jpg

覚えていますか?
あの「フェアリージャパン」の一員として、
2008年の北京オリンピックに出場されています。

2人が出会ったのは、
その北京オリンピックの時だったそうですよ。

と言っても2人の交際が始まったのは2010年頃。
錦織選手は、2008年にはあの人とお付き合いしていましたもんね。

あの人の記事はコチラ⇒錦織圭。歴代彼女まとめ2014

坪井保菜美さんは北京オリンピックの後、
ロンドンオリンピックも目指せるんじゃないか?
なんて言われていましたが、

「中途半端な気持ちではできない」

と、現役を引退されました。
この辺りの潔さは、
見習いたいですねえ。

その後、早稲田大学スポーツ科学部を卒業して、
現在は指導者を目指していらっしゃるそうです。

スポーツ科学を学んでいるなんて、
一流アスリートのお嫁さんにピッタリですね。

錦織選手の試合が国内であると、
そこには必ず、坪井保菜美の応援する姿があるそうですよ。

お二人のご両親も公認の交際のようなので、
結婚も近いんじゃないでしょうか。

どちらにしてもまずは、
全米オープンの決勝戦での活躍を
期待したいですね。

錦織選手がんばれ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

錦織圭。歴代彼女まとめ2014 [スポーツ]

今回は錦織圭選手がこれまで付き合ってきた彼女を
2014年の時点で、振り返ってみたいと思います。

プロテニスプレーヤー錦織圭選手。
日本人として初めて、4大大会での決勝進出を決めるという
快挙を成し遂げ、注目を集めていますね。


http://www.chibanippo.co.jp/sports/world/world_kij...

テニスの実力もありますが、
錦織選手は見ての通りのイケメン。
これまで付き合ってきた女性も、
一流の有名人ばかりでした。

福原愛さん

北京オリンピックが行われた2008年。
錦織圭選手と、一人のアスリートとの熱愛が報じられました。
相手の女性はなんと!

福原愛さんだったのです。

2137975545966660601
※http://matome.naver.jp/odai/2137975545966660601

2人を紹介したのは、
女子テニスプレイヤーの杉山愛さんだったそうですよ。

選手村で仲よく食事したり、
錦織選手が出場する大会を福原愛さんが観戦したりしていました。

そしてついに、
2人が原宿でデートしている現場を報道されたんでしたね。

路上キスしてるんじゃないの?
というような写真が掲載されたりして、
あの時は大変でした。


※nisikorikei.cocolog-nifty.com

残念ながら2人の交際は、
4ヶ月ほどで破局してしまったようです。

お互いにスポーツ選手として海外遠征が多く、
そのためすれ違いが続いて自然消滅してしまった。
と言われていたり、

いや、卓球協会が人気選手である愛ちゃんのスキャンダルを嫌って、
2人を別れさせた
んだ。

なんていう説が言われていますが、

この原宿デートの写真をフライデーに掲載されたのが
原因だとする説が一番有力なんじゃないでしょうか。

坪井保菜美さん

新体操の坪井保菜美さんとの交際は、
2010年頃から始まったようです。

坪井さんは新体操団体の
北京オリンピック代表選手でした。
現在は指導者を目指していらっしゃるそうです。


※http://matome.naver.jp/odai/2135416404641676601

二人の出会いは、
北京オリンピックだったそうですよ。
あれ?

交際については2人のご両親も公認だそうで、
錦織さんは、
世界で10位に入ったら結婚すると、
彼女のご両親に話していたそうです。

錦織選手は全米オープンの準決勝で、
世界ランキング1位のジョコビッチ選手を破り、

世界ランキング8位になることが確定しています。

さらに9日に行われれる決勝戦で優勝すれば、
世界ランキング5位にまでなる可能性もありますからねえ。

結婚の時期は近いんじゃないでしょうか?

これからも活躍を期待しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

猫ひろし カンボジアの国籍取得の真相は? [スポーツ]

お笑いタレント猫ひろしさんといえば、ロンドンオリンピック出場のためにカンボジア国籍を取得した人。という認識をされている方が多いようですね。
そのことについては、賛否両論ではなくほとんど「否」の意見しかみかけません。

2014-06-24T16-22-03-1
http://blog.oricon.co.jp/neko_hiroshi/

わたしはどちらかと言うと「賛」のほうの意見です。
目的があって、それを可能にする手段があるならやるべきだと思うんですけどいかがでしょうか?
しかも猫ひろしさんはちゃんとルールの中で努力していますからね。

ところでカンボジアの国籍って、そんなに簡単に取得できるものなのでしょうか?

カンボジアに帰化する方法

調べてみるとカンボジアに限らず、国籍を取得するというのはそんなに簡単にできる事ではないです。
カンボジア国籍法の帰化の項目を見てみると、

  • カンボジアに7年間継続して居住していること
  • カンボジアの公用語であるクメール語が話せること
  • カンボジアの歴史に関する理解があること

などの条件があります。
けっこうハードルが高いですよね。
帰化の申請の前に継続して居住していなければならない年数は
例えば日本だと5年。
アメリカも5年です。

ただ例外として7年間継続して居住という条件が免除される場合があります。
それは、

  • カンボジアの産業に2500万円以上の投資をした場合
  • 国家に対して2000万円以上の寄付をした場合

のどちらかを満たすことです。
ただ猫ひろしさんの場合はおそらくですけど、どちらの条件も当てはまりませんよね?

では、猫ひろしさんはいったいどうやって、カンボジアの国籍を取得したんでしょうか?

実はカンボジア国籍法の13条にはこんな事が書いてあるんです。

カンボジア王国に特別な利益をもたらしたり、功績をあげたりしたことを証明できる外国人は、第8条3項に示されている条件を満たしていなくともカンボジア国籍を申請できる

猫ひろしさんの場合はコレですね。
カンボジア側からの後押しがあって実現した国籍取得なんですね。
カンボジアの陸上というものを世界に向けてアピールしたいという狙いもあったようです。

もともとカンボジア人としてオリンピックに出場という話自体が、
カンボジアの五輪委員会から言ってきた話だという噂もあるくらいですからね。
とは言ってもこれについては、
番組で堀江貴文さんが言い出したことだ。という噂や
いやいや、本人はそのずっと前から考えていた。なんていう噂もあって、
本当のところは今となっては分かりませんけど。

ちなみに8条3項というのは「7年以上居住」というアレのことです。

カンボジア国民の反応

日本では、猫ひろしさんがマラソンでオリンピックに出場するためにカンボジアの国籍を取得したことについて「けしからん」といった意見が多いようなんですけど、カンボジア国内ではどうなんでしょうか?
カンボジアの人たちがもし、喜んでいるなら、幸せな関係ですよね?

猫ひろしさんのブログによると

猫さんは9月に韓国で行われるアジア競技大会にカンボジア代表として出場が決まっているんです。
そのために今は、カンボジアで毎日トレーニングをしているらしいんですけど…

BqpuTFACIAAC9vx
http://blog.oricon.co.jp/neko_hiroshi/

カンボジアは今雨季で、マラソンの練習中にも雨が降ってくると雨宿りをしないといけないくらいなんだそうです。
猫さんは雨宿り中も道路で筋トレをしたりしているそうなんですけど

周りの人からくすくす笑いが起こる。
当たり前だ。
雨宿りの間に小さいおじさんが1人真顔で筋トレしてるんだから、笑うに決まってる。
http://blog.oricon.co.jp/neko_hiroshi/

らしいんです。
小さいおじさんというふうに認識されていて、
別に有名人だというわけではないようですね。

大会での活躍を、期待しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

猫ひろし カンボジアの兵役は? [スポーツ]

猫ひろしさんは、カンボジアで兵役につかなければいけないのでしょうか?

9月に行われるアジア大会の男子マラソンに、
カンボジア代表として出場が決定した猫ひろしさん

1
http://gree.jp/neko_hiroshi

猫ひろしさんは、2011年にカンボジア国籍を所得しています。

ロンドンオリンピックに出場するために、カンボジアに帰化したんだそうですが、
そのことについて、あまりよく思われていないようですね。

実際には、猫ひろしさんはロンドンオリンピックには出場していません。
カンボジアの代表選手には選ばれたのですが、国際陸連が認めてくれなかったんです。

理由としては、猫ひろしさんが

  • カンボジア国籍を所得してから1年も経っていないこと
  • 国際競技大会での代表経験がないこと

  • などが挙げられていました。

    今回決定した9月に行われるアジア大会は、
    カンボジア代表として出場する3回目の国際大会になります。

    知らない間に着々と実績を積み上げていたんですね。
    本人もカンボジア代表として選ばれたことを喜んでいます。

    この大会にまではあと三ヶ月。
    猫さんは現在カンボジアで、大会に向けて強化トレーニング中です。

    ところが猫ひろしさんのブログを見てみると、
    カンボジアは今雨季で、
    午後はほとんど雨が降っているから練習は午前中が勝負なんだそうです。

    また練習中の路上には犬や豚が走り回ってる。
    水牛やサソリにも遭遇するのでカンボジアで走るのは大変だ。
    というような発言もしています。

    日本で走ったほうが、練習になるんじゃないでしょうか?

    ブログでは犬や豚、水牛やサソリの写真まで掲載されています。
    カメラを持ってマラソンの練習をしているんでしょうか?
    と、思ってしまいます。

    練習が終わってから、動物の写真だけ撮りに行ったのかもしれませんね。
    猫ひろしさんはマラソン選手というだけではなく、お笑いタレントでもあるので、
    ブログにも面白いことを書かないといけないから大変ですね。

    カンボジアの兵役は?

    ところでカンボジアは徴兵制の国。
    当然猫ひろしさんにも、兵役の義務があります。

    が、実際には現在、カンボジアで徴兵は行われていないようです。
    制度はあるけど機能していない。
    という状態のようですね。

    年齢的なことを考えても、猫さんがカンボジアで徴兵されることはなさそうです。

    とにかく、9月に行われるアジア大会では活躍を期待したいですね。
    私は、日本代表の川内優輝選手を応援しますけどね。

     



    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:スポーツ
    スポーツ ブログトップ
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

    ×

    この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。